推しポリッシュの話

気が滅入ってモチベーションだだ下がりしたので好きなものの話で気を紛らわせる。
ということで、ここに推しポリッシュをメモしておく。(2022年5月現在)

【オレンジ】
・ひまわりおもいそめる/コゼットジョリ
最推し。一生塗りたいオレンジ。
ダルトーンとディープトーンの間くらいの赤みオレンジでほどよい透け感もある。夏の色だけど愛してるので年中塗る。
余談ですが手持ちのオレンジで漫画版天官賜福の風師大人(推し)のネイルに一番近いのはこの色でした。

・ドロップ/OSAJI
かなりシアーな黄みオレンジ。
卵の黄身みたいって聞いたけど確かにそう。色の濃い黄身でおいしそう。めっちゃ塗りやすい。

・desert sunrise/noiro
すごく肌に馴染むオレンジブラウン。
所謂イエベ向きの黄みブラウン好きじゃないけど私が好きと言えるギリギリのオレンジ。そしてnoiro安定の塗りやすさ。


【紫】
・MISTY SECRET/DAZZSHOP
一生塗りたい紫。
1度塗りが好みだけど2度塗りも可愛い。偏光ブルーパールでより可愛い。もう天才
テクスチャーはnoiroとかクルーズ(ラズル)の感じに似てる ※体感

・kyoukaisen/noiro
noiroちゃん何がヤベ〜って他のメーカーなら限定で出す色を通年販売してくれるところなんですね、愛。
大勝利紫陽花カラー。noiroの導入にこれ買う人いっぱいいるでしょ、私もそうでした。

・aurora drape/noiro
これ紫の分類でいいのか分からないけどベースが紫なのでここに書いておく。
グリーンの偏光パールがまさにオーロラ。指先に銀河。


【緑】
・GR01/エレガンスクルーズ
つやつやパールで華やかなグリーン。
主張強い色サイコー!GR02の玉虫色もサイコー!こんなに愛してるのにブランド終了で泣いた。

・コカレロ/エレガンスラズル
ありそうでなかったメタリック黄緑!1度塗りの透け感が意外すぎて秒で愛した。
派手かと思ったけど思ったより浮かない、バランスが天才

・サテン/THE POLISH.
上品な抹茶みたいな絶妙な色。グラデ塗りが映える。
緑の好き嫌い激しいんだけど(カーキとかオリーブとか苦手)くすみの無さが良さを際立ててる。


【白】
・てっぽうゆりしなじなし/コゼットジョリ
一生塗りたい白。惜しむらくは限定色ということ…
思わず見惚れる象牙色。本気であと2、3本ほしい。だが限定。1色しか白選べませんて言われたら迷うまでもなくこれを選ぶ。愛してるんだ……

・noiro/noiro
↑が買えないという心の隙間を埋めてくれる白。
公式ではヌードベージュらしいけど白でいいよね、白です。ほんのりパールがかなりいい味出してる。


【赤・ピンク】
・まんじゅしゃげえんよう/コゼットジョリ
広義で言えば赤、でもピンクも感じる色味。天才です。一生塗りたい赤。
赤ネイルに対する苦手意識を払拭してくれた。塗るだけでいい女になった気になれる。

・こうばいゆうが/コゼットジョリ
正直肌の色に合わなくてただ塗っただけだとチープなピンクに見えるんだけど、マットコートと合わせると激変する。
あと足に塗ったときドチャメチャに可愛い。足だけ見たら美少女じゃん?25.0あるけど。


【ほか】
・ローハニー/THE POLISH.
万人の肌に馴染む黄色。ただの黄色ともマスタードとも違うとろけそうな黄色がすごくかわいい。
ペールイエローは似合わないしマスタード好きじゃないから黄色って持ってなかったけど、もうこれ1本あれば満足

・AMBIVALENT/DAZZSHOP
ベージュ好きじゃなかったはずなのに…これだけ許す。うっとりするほどラメが可愛いローズベージュ
全然写真見かけないんですけど何で???

・100、106/エレガンスクルーズ
もう買えない悲しみのホロ達。クルーズのホロはどれもかわいい…
100はオーロラグリッター 色によって表情を変えてくれるがザポリのガラスとはズブズブの関係。
106はピンクゴールド 万能選手なので選出率が高い。物足りない時にほしくなる。ヤバいシャブ。


しぼったつもりだったけど長くなったね。
また気が滅入ったらコスメの話でもすることにします。